「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:works( 399 )
pumpkin 2016.01月号

イラストが掲載されました!
潮出版から出版されてる雑誌「Pumpkin」2016年1月号
雑誌、広告関係は、既に2016年!

特集「朝から元気に!」
すっきりした目覚めるための内容が掲載されています。


c0117985_09470953.jpg
c0117985_09472271.jpg






























今年もあと、わずかですね。
あわてずていねいに、過ごしていきましょう〜








[PR]
by 7miele | 2015-12-21 09:57 | works | Trackback | Comments(0)
婦人公論の本 vol.02
イラストが掲載されました!婦人公論のムック本  
婦人公論の本vol.02
○巻頭言「健康寿命」を延ばす、ハッピーエイジングのすすめ
特集ページのひとつ
○「がん」「認知症」「肥満」30のギモン

年を重ねれば重ねるほど、若い時とは異なって、カラダにいろんなことが???のような感じになってきます。
健康な状態のカラダとココロでいるためには、どうしたらいいかetc. 内容が満載です。

日々の積み重ね、それがカラダにココロに出てくると思うのです。
さまざまな情報が目に入ってくる時代、自分なりの健康維持で過ごしていきましょー


c0117985_07345424.jpg
c0117985_07344689.jpg
c0117985_07343735.jpg
c0117985_07342917.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-12-17 07:48 | works | Trackback | Comments(0)
白鳩 vol.70 2016年01月号
イラストが掲載されました!
「白鳩」vol.70
おしゃべり広場ページ。


空気も冷たくなってきました!
縮こまってしまうカラダにホッと一息。
パートナーや家族、友人との語らいの時間も大切〜

c0117985_08091423.jpg












[PR]
by 7miele | 2015-12-11 08:10 | works | Trackback | Comments(0)
TEIJIN 2016年度カレンダー
カレンダーイラストのお仕事をしました!
「TEIJIN」2016年度カレンダー

TEIJIN/帝人、繊維製品を作っている会社だと思っていましたが、
とても幅広く、身近な分野でもTEIJINの製品が使われている事を知って、はーー、っとびっくりでした。
またひとつ、大きな仕事ができ、うれしく思います!

2ヶ月ごとに一枚、スペースいっぱいにイラストが広がり、迫力あります!感激!!!!
印刷が上がってカタチになり、コラージュの貼り合わせた立体的な表情も印刷で再現され、感動♪

一年を通して、色溢れるカラフルな日々でありますように☆


デザイン、印刷  DNP(株)

c0117985_12071458.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-12-02 12:17 | works | Trackback | Comments(7)
武蔵野Journal vol.15
イラストの仕事をしました。
武蔵野大学から出ている広報誌 “武蔵野Journal” vol.15

「研究者の窓」のイラストを担当してます。
今回のテーマは“速度低下注意の看板の意味を知っていますか?”
道路は必ずしも平坦ではなく、上がり下りも場所もあります。
同じ速度で走っていると、平坦から上り坂になった時、
速度が落ちている可能性があることに気づかず走り、車間距離が縮まってしまってる場合があり、注意してね、ということで、
まさに先日、高速道路でそんな状況の場所を車で走っていて、タイムリーな内容でした!

c0117985_10064524.jpg


[PR]
by 7miele | 2015-11-30 10:08 | works | Trackback | Comments(0)
白鳩 vol.69 2015年12月号
イラストが掲載されました!
「白鳩」vol.69
おしゃべり広場ページ。


秋も深まってきました。
あわただしくなるような年末に向けて、
ゆっくりと深呼吸の時を、持ちたいですね。

c0117985_10383315.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-11-12 10:41 | works | Trackback | Comments(0)
白ゆり家計簿2016
イラストが掲載されました!

潮出版社から出版された「白ゆり家計簿」に、イラストが掲載されています。

家計簿、
毎月の出費の様子が目に見えて、生活の中身が見えてきます。
いつもと違う脳みそを働かせて、レシートとにらめっこしつつ、の月初めです。

c0117985_10363016.jpg
c0117985_10363749.jpg
c0117985_10343642.jpg
c0117985_10290345.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-10-16 10:25 | works | Trackback | Comments(0)
白鳩 vol.68 2015年11月号
イラストが掲載されました!
「白鳩」vol.68
おしゃべり広場ページ。

秋です。今の食卓に登場する、旬のサンマ!
塩焼き、シンプルな調理が美味しいです〜
油じゅわっと香ばしく、すだちを搾っていただきまーす♪

c0117985_12131990.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-10-13 10:13 | works | Trackback | Comments(0)
早川楓プロジェクト
山梨県にある早川町商工会が立ち上げた「早川楓プロジェクト」

日本一人口が少ない早川町。
自然豊かな地にイメージアップ作戦としての「まちづくり」をすすめています。
山と人との関わりの中で、いたやかえでという種類の楓の樹を植え、その樹々からメープルシロップや加工品を作り、盛り上げていこうというプロジェクト。
ワクワクがいっぱいです。

「早川楓(かえで)プロジェクト」のサイト、小冊子にイラストを描きました!

メープルシロップ大好きな私としては
ぜひ、行ってみたいな、早川町!

c0117985_12133646.jpg
c0117985_12132924.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-10-11 12:33 | works | Trackback | Comments(0)
コーヒー入れて Vol.61
イラストが掲載されました!
東京都三鷹市が発行している「コーヒー入れて」Vol.61

男女平等参画について、市民の目線から編集された情報誌です。

今回のテーマは“地域の力が子育てを変える”
家の中だけでなく地域に融け込めば、
様々な人々とつながって、子育ても幅が広がりそう〜

c0117985_14405245.jpg

[PR]
by 7miele | 2015-10-06 09:41 | works | Trackback | Comments(0)