タグ:女性 ( 52 ) タグの人気記事
10月!
10月が始まりました!
秋の入口付近で行ったり来たりしていた日々ですが、
深まる秋のトビラを開けて
ずんずん進みましょ〜!

c0117985_12305889.jpgc0117985_12304781.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-10-01 12:32 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
婦人公論9/22号
イラストが掲載されました!

婦人公論9/22号、
特集40代から手に入れる「老けない脳」と「倒れない体」
ちょっと、いえいえ、かなり気になる内容です!
表紙は戸田恵子さん〜

c0117985_9435663.jpgc0117985_9435887.jpgc0117985_94538.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-09-06 11:38 | works | Trackback | Comments(0)
9月!
気づけば9月!
空には秋模様の雲が広がり
夜には居心地よい風が吹く季節、到来〜〜〜

c0117985_11194677.jpgc0117985_1120422.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-09-01 11:20 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
イラストで綴る“Meggmitt”Facebookページで〜
“イラスト”に“ことば”を添えて
“Meggmitt”というページをFacebookで始めています!

お時間ある時に、ぜひ、アクセスしてみて下さ〜い!
ご意見、ご感想をお聞かせ下されば、うれしいです!

c0117985_9271996.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-06-11 11:11 | news | Trackback | Comments(0)
6月!
今日から6月〜
梅雨に入りました〜〜〜
一層緑が濃くなる植物の様子を
雨と一緒に楽しみまーす♪

雨音に聴き入る梅雨の日

霧雨ランデブー

c0117985_940955.jpgc0117985_9395873.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-06-01 10:02 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
三月!
今日から三月!
ここ数日、春がかなり近づいています!
あちこちの梅の花やボケの花のつぼみが開き、桜の芽も徐々に飛び出して、
花の香りが漂い、空気がほのかなピンク色に染まってきました!
家から外へ出る時間、もっと増えそう〜♪

c0117985_9316100.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-03-01 10:01 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
鍛金ワークショップ!
先日、
陶芸工房の宮崎陶房で行われた鍛金のワークショップに参加してきました!

金属をたたいてカタチを作る鍛金。
一枚の板がフライパン、ミルクパン、スプーンに変身してる!

私は初心者ということで、アクセサリーを制作。
小さいモノはヤスリがけでほとんど時間が過ぎていき、たたく作業はほんの少し。
あっという間に時間が来てしまうくらいに夢中になってました♪
次回は、ミルクパン作ろうかな〜!?

c0117985_1534921.jpgc0117985_1542913.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-02-15 15:05 | news | Trackback | Comments(0)
saxophonist no.24
イラストが掲載されました!
日本サクソフォーン協会から出されているsaxophonist。
表紙のイラストを描きました。

今回はソプラノサックスで〜♪

c0117985_9551147.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-02-05 09:55 | works | Trackback | Comments(0)
手帖は?
年間の手帖、みなさんはどのような手帖を使っていますか〜?
私は“DELFONICS”の手帖を10年以上使用しています。

コンパクトサイズで持ち歩きやすく、シンプルで使いやすい!
スケジュールもサクッと書けて、
これからのコトや気になった言葉など、
その日のあったことをイラスト入りの日記風に書き留めています。
一年間分を見返すと、様々なことあったな〜、思ってたな〜、
と、経験と記憶の雑記帳のようなことになってます。



今年の手帖の表紙をコラージュで制作しました☆

c0117985_10163242.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-01-18 10:19 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
11月!
今日から11月!
えっ!!!
こんなに寒くなってるから11月になっても不思議ではないのか、、、
まだまだ、やるコトてんこ盛り!
ていねいにいきましょ〜

c0117985_2035595.jpg
[PR]
by 7miele | 2012-11-01 20:35 | こんにちは | Trackback | Comments(0)