タグ:植物 ( 6 ) タグの人気記事
6月!

6月、水無月になりました〜
湿気混じりの空気が覆う日々。
早速、今日の空から、ぽつりぽつり。
梅雨の季節ももうすぐ、一気に夏の入口にたどり着きそうです。
雨しっとり、植物も潤って、ぐーん濃く伸びる季節。
こころの中も潤うこと求めて、外に飛び出していきましょー

c0117985_09103860.jpg

[PR]
by 7miele | 2017-06-01 08:30 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
五月!
五月になりました〜✨
やっと暖かな空気になって、春も本番!
新緑眩しく美しい樹々の様子を、日々眺めては深呼吸〜
歩くだけでも、様々な初モノに出会えて、楽しい時期です

c0117985_13421167.jpg

[PR]
by 7miele | 2017-05-01 13:44 | こんにちは | Trackback | Comments(0)
Pumpkin 2013.06月号
イラストが掲載されました!
潮出版から出版されてる雑誌「Pumpkin」

「災害復興と女性」ページを担当しました。
災害時、そして災害後の復興が進む中、
女性と男性の状況がかなり異なることがあり、その問題や今後どうするべきかetc.が内容です。

女性として、社会のひとりとして、どうかかわっていくかを考えいく必要がありそうです。

c0117985_10515473.jpgc0117985_1050121.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-05-20 10:50 | works | Trackback | Comments(0)
白鳩vol26. 2013.03月号
イラストが掲載されました!
「白鳩」vol.26.2013.3月号「おしゃべり広場」

桜の開花が始まって、一気に春です!
庭やベランダの植物たちも気持ち良さそう〜

c0117985_10404165.jpg
[PR]
by 7miele | 2013-03-21 10:41 | works | Trackback | Comments(0)
秋吉台の草原 学習のしおり
イラストが掲載されました!
「秋吉台の草原 学習のしおり」
山口県にある秋吉台。
どんどん減って行く草原。
ここ秋吉台の地形を理解しつつ、人と草花のつながりを理解して、
草花を植え守っていくプロジェクトの内容が満載されています!

c0117985_1120725.jpg
 
































自然と共存している人間。
もっともっと自然にもっと深い思いを抱くことが大切だと感じています。

まだ、訪れたことない秋吉台。
ぜひ行ってみたいところのひとつとなりました〜!
[PR]
by 7miele | 2012-03-26 11:19 | works | Trackback | Comments(0)
三月!
三月!
昨日の雪の朝から打って変わって、
春のような温かな日ざしの朝から始まりました♪
三寒四温、どんどん芽吹く季節に移行〜
新しい出会いもありそうな、そんな季節!

c0117985_10523134.jpg


























間もなく震災から一年。
様々なことを考えた一年。
自分から動いて行かないと、何も変わらないこと。
そんな思いを日々抱きつつ、過ごしていきます!
[PR]
by 7miele | 2012-03-01 10:54 | こんにちは | Trackback | Comments(0)